☆★☆HARU写真館☆★☆

先日,大分へ旅行に行ってきました。
温泉でのんびり休もうと企画…
いや〜旅は良いものですね
日頃の疲れを癒すことができました。
皆様もぜひ旅をしてみてくださいね
右写真(別府タワー)
下(杵築城&城下町)
昔の町並みを感じることができました。
食事処もたくさん見かけました
時間があるときにまた来たいものです。

日之影
具体的な場所は不明です(汗
本日は従兄弟が撮影した画像です
平成27年11月11日(明朝)撮影
※雲海画像はクリックで別枠拡大します
すごい雲海・・・
実際に目で見た雲海は2,3回でしょうか・・・
朝日が神々しく,運気が上がりそうです♪
実際に見に行きたくなりますね〜
平成27年11月11日(明朝)従兄弟撮影

画像では少し分かりにくいかな?
手前の木は皆さんがよくご存知の桜
なんと・・・花が咲きかけなんです(驚)
11月なのに最高気温が25度近くある為か
早桜もいいところ・・・完全なフライング?
でも雲海・桜・紅葉と珍しい組み合わせ
滅多に撮れるものではありませんね
幸運の一枚間違いなしです☆
まるで天空にある異世界みたい・・・
これが同じ市にあるんだからテンション大
何気ない日々に色々な世界があるんですよね
ただ単に過ごしても見えないけれど
些細なことでも気を向けることで
とてつもない壮大な世界が・・・
視野を広く持つことは大事なんだと
改めて写真をみて感じました

高千穂峡
全国的でも有名な所です
川ではボートに乗ることできます
多いときには待ち時間がとても長い為,
人の少ない時期が理想なのかな?
連休時は4,5時間待ちもあるみたい・・・
神々の里,高千穂へぜひ行って見て下さい

本日は晴れ
高千穂へドライブへ
今回は高千穂峡・天岩戸へ
天岩戸は天照大神のお話で有名ですね
気になる方はぜひ調べてみてください☆
自然囲まれた場所でとても空気が澄んでます
若干の紅葉も見られ満足なドライブでした
天安河原・・・
この先に天照大神が隠れていたという
祠がありました。
本当に神秘的な場所で
オススメできるスポットです♪
ぜひお近くに来た際は行って見て下さい

本日は曇り
ひさしぶりの休日でドライブへ
今回は北方面の大分へ
原尻の滝へ行ってきました
川原へ降りて写真撮影☆
水飛沫がすごいですね〜
結構離れているはずが・・・ぬれました
風流ですね・・・
個人的に水車が昔から好きです
なんと言えば良いのでしょうか・・・
見てると落ち着くというか・・・
のんびり動いてる様が癒されます
また明日から頑張らないと・・・ですね

毎日雨が続くこの時期(2015年6月18日)
雨より晴れが好きなハルは憂鬱
ですが,梅雨にも綺麗に咲く花々が
ということで,今回はこのお花・・・
梅雨時期を代表する紫陽花ですね
漢字で書くとなんかカッコイイ☆
梅雨は苦手ですが紫陽花は好きです
紫陽花ということで・・・
花言葉を調べてみました♪
全般的な花言葉は「冷淡」・「冷酷」
「無情」・「高慢」などなど
う〜〜ん,何ともいえない花言葉・・・
ですが,日本ではまた違って
「団結」・「家族」・「和気藹々」・「七変化」など
花の色によっても意味が変わるみたいです
面白いですね〜☆
気になった方はぜひ調べてみてくださいね。

久しぶりの休日・・・(2014年9月16日)
ちょっとお出かけしようとドライブへ
山に行きたいな〜ということで
未予定から急きょ鏡山へ!!
何年振りでしょうか・・・
過去の思い出は美化されると言いますが・・・
本当に美化されてました(笑
道が良かったイメージでしたが・・・
イメージよりも若干狭い・・・
でも久しぶりに走る道は懐かしいです☆ミ
いや〜久しぶりの山・・・
気持ちがいいの一言です♪
若干空気に濁りがある為か,
下を見渡す景色に陰りが・・・
ですが,山頂付近は空気が綺麗!!
お昼ごはんもいただき,大満足♪
とても癒された一日でした☆ミ
↑(撮影方向・・・南東?)
→(撮影方向・・・北?)
なかなかお出かけする時間が取れず
更新に期間の空く,写真館ですが・・・
これからも頑張ってまいります
今後ともハル写真館をよろしくです。

延岡イオンモールに出店してきました
夏休み中こともあり子供連れが多かったです
初めての参加で,右往左往な日々でした・・・
何事も無く終わって・・・っと願うハル(笑
毎日が良い勉強で,色々と学ばされました・・・
今後に生かせたら良いのにな・・・(汗
話は変わり・・・
出店はこんな感じで飾りつけ・・・
店舗のときとは並びが異なり,
新鮮味がとてもありました♪
8月19日から26日までの1週間・・・
ちょっとした事件もありましたが,
無事に終えることが出来,内心ちょっとホッ☆
とても良い機会を与えて貰うことができました
協力して下さった方々,写真館を見てくれる方々
皆に感謝をしつつ
今回の写真館を〆たいと思います
有難うございます。今後ともハルをよろしくです。

今回は延岡の花火大会を紹介。
7月27日,地元で開催された花火大会に行ってきました
夏の定番と言えばやっぱり「海!!」と思いますが・・・
ハル個人的に言えば、海よりも花火ですね(笑)
海は年中行けるけど・・・花火は基本的に夏の風物詩・・・
なんて言ってみたりして・・・
ハルは子供の頃から花火が大好きでして・・・
よく子供の頃はお小遣い貰うたびに夏は花火を買った
記憶が強く残っています
いつになっても花火はやっぱり良いですね♪
撮影した花火の画像に電線が写ってしまいましたが
気にしないで見ていただけると嬉しいです
ちなみに花火を見ていると「たまや〜」・「かぎや〜」
と,ついつい言いたくなりませんか?
気になったので少し調べてみました
「たまや〜」・「かぎや〜」というのは
有名な花火師の屋号だそうです・・・
この花火師が競演した際に,応援の掛け声として広がったのが
「たまや〜」・「かぎや〜」だそうです・・・。
ハルはずっと玉屋さんや鍵屋さんが花火を売ってたのかな・・・
と思っていました・・・いや〜面白いですね☆
詳しく知りたい方はぜひ調べてみてくださいね♪

今回は植物の写真を紹介。
初めて見る植物なのでアップしました。
右画像の植物は,銀竜とも呼ばれ,どんな環境に
置かれても紆余曲折に耐え,たとえ折れたとしても
また新芽を次々に出すそうです。
昔,読んでた絵本の1冊。「ジャックと豆の木」を
連想させる程,見た時の印象にインパクトが・・・
左画像の植物は難波茨(ナニワイバラ)。
他にもナニワノイバラ・ナニワノバラと呼ばれ,
別名「ロサ・ラビガータ」と言うそうです・・・
初めて見ましたが,なんと・・・バラ科!!
花を見る限りではバラという感じには見えない・・・
でも,ツルにはきちんと棘が(汗
気になったので花言葉を調べてみました・・・
花言葉は「尊敬・私はあなたにふさわしい」
だそうです。う〜〜ん,花言葉って難しい〜

4月8日追記
4月6日(日曜日)・・・延岡夢フェスティバル2014
夢雑貨フェアに参加してきました
場所は延岡文化センターにて開催!!
建物の外では食べ物屋台が色々と・・・
中では射的等のゲームやライブコンサート
映画鑑賞などのイベントが充実してました
同時に夢雑貨フェアが開催されていて
多数の雑貨店が出店していました♪
朝11時〜夜8時まで開催ということもあり
沢山の人たちが来場してきましたよ〜☆
とても楽しい一日でした♪
参加できなかった方も,次に機会があるときは
ぜひ参加してみてくださいね。
ねこのしっぽさん↑→
詳しくは検索「ねこのしっぽ」

高千穂アートアゴラさん←↓
詳しくは検索「高千穂アートアゴラ」
竹工房さん↑→
詳しくは検索「竹工房」

雑貨屋AKICANさん←↓
詳しくは検索「AKICAN」
ももたのおへやさん↑→
詳しくは検索「ももたのおへや」

雑貨屋strawberry-cafeさん←↓
詳しくは検索「strawberry-cafe」
ちろりな製作所さん↑→
詳しくは検索「ちろりな製作所」
こちらはハルの写真を載せています

色々な写真を皆さんにお届けします

《次へ》  《最後へ》

《トップへ》

inserted by FC2 system