ハル日記

平成29年9月3日
本日の天気は晴れ
先日,夏の終わりということで
花火大会へ行ってまいりました
ハルは子供のころから花火が大好きで…
大人になってからも花火を見るのが幸せの一つ
線香花火などの手持ち花火も好きですが
やっぱり空に咲く大花火が一番ですね
何度見ても心躍ります(笑)
皆さんは今年花火を見ましたか?
後日にはなりますが,先日撮影した花火を
アップ出来ればと思っております。
楽しみにお待ちしていただければ幸いです。

平成29年7月12日
本日の天気は曇り
約1年ぶりとなる日記の更新
う〜ん,続ける大変さを実感します
最近は全国各地で地震・大雨と天災が…
日本の本土がどうなってるか心配…
天災の度に不安になってしまうのが億劫です。
話は変わりますが,梅雨も過ぎ真夏日ですね
皆さんは夏の予定はお決まりでしょうか…
ハルは去年泳ぎに行けなかったので,
今年は行けると良いかな〜って考えています。
後,去年と同様で花火大会は見にいきたいです。
皆さん含め,去年より良い夏になると嬉しいですね

平成28年7月31日
本日の天気は晴れ
昨日は延岡にて花火大会
夏の風物詩として見にいってきました
やっぱり花火は良いですね…和みます
人混みが苦手なハルは
少し遠いところから…☆彡
間に障害物が無かった為,綺麗に見えました
何も考えずにただ綺麗な花火を見る…
いや〜癒されますね(笑。
また機会があるときに行きたいですね〜

平成28年7月1日
本日の天気は晴れ
気まぐれなハル日記
かなり久しぶりの更新…
今は梅雨…そろそろ終わる頃かな?…と
最近は色々な事が起こりすぎて心配だ…
書き込むことで不安が蘇る方も多いと
悩んでは見たけれどもそれでも忘れないために
日記に書いてみる…
先日の地震と言い,最近の梅雨と言い,深海生物の
出現と言い,以前とは環境が変わりつつある
研究者ではないけれど,一般人の自分が感じる位に
またここ数日は近辺で夜中に濃い霧が出る…
以前ではあんまり見かけなかったので
心配になってしまう。
環境が変化しているうえに諸外国との外交も
色々とネットやTVで報道されている…
日本は今後どの方向へ向かうのか常に心配だ…
日本に限らず世界の動きもかなり心配…
日記が右往左往してしまったけれども
今回はここまでとして日記を終わります〜☆彡

平成27年10月14日
本日の天気は快晴
ハルの久々の日記・・・
昨日は高千穂までドライブに♪
紅葉まではもう少しかな〜という今日この頃
本日はドライブ先の天岩戸にてハルの定番・・・
限定ソフトクリームをパクッと
欲張りハルは,はちみつソフトとぜんざいソフト
2種類のソフトクリームを食べました(笑)
はちみつソフトは控えめの甘さで食べやすく
ぜんざいソフトは温かいぜんざいが何とも言えません
2つともとても満足いく味でした☆
ぜひ足をお運びの際は食べてみてくださいね
高千穂では名所の高千穂峡・天岩戸へ
帰りには温泉に浸かりまったりと♪
とても満足のいく一日でした
ここで一つ宣伝を・・・10月18日は土々呂の浜祭り
ハルも出店しますのでぜひ足をお運びの際は
お店に遊びに来てくださいね〜

平成27年4月15日
本日の天気は曇り
桜も散り終わり,梅雨が近づいています
雨が多くなるんだろうな〜って考えると
憂鬱になってしまいますね(汗
皆様は晴れと雨はどちらが好みでしょうか?
ハルは雨が嫌いではないですが,湿度が多いのが苦手です
晴れが続くことをお祈りしつつ・・・

平成27年1月18日
本日の天気は晴れ
早くも1月半ばを過ぎました
年末年始と・・・普段は行事のある日々ですが
残念なことにハルはインフルエンザになっていました(汗
体調管理不足です@@;
周りの方に大変御迷惑をお掛けしてしまいました
今は完全回復して,元気に活動再開です♪
皆さんは体調管理をきちんとしてお過ごし下さい
これからもハル日記をよろしくお願い致します

平成26年12月17日
本日の天気は晴れ時々雪☆ミ
12月に入り初の雪降り
山手の方は先日に降っていたみたいですが・・・
近辺に降るのは今回が初めてかな?
南国に住んでる為か・・・雪自体は大好きなのですが・・・
日本各地が雪で大荒れの模様をみると心配です。
最近は温度変化が大きいので体調には気をつけてくださいね
また自然災が荒れている気がします
皆さんも気をつけてお過ごし下さい

平成26年12月2日
本日の天気は晴れ☆ミ
今日も残すところあと1ヶ月・・・
昨日といい今日といい強風に加えて
冷え込みが一層強くなりました。
都会では早くもインフルエンザが流行しており
いつこちらで流行するか心配です・・・
皆様も体調に気をつけ日々をお過ごし下さい
話は変わりますが,周囲が少しずつクリスマス雰囲気
ハルのお店も少しではありますが,飾りつけ☆
クリスマスシーズンが近づくにつれて
「今年ももう終わるのか・・・と」毎年感じます
皆様の今年はいかがでしたか?
ハルは元気に日々が過ごせたので満足です
来年も良い一年を過ごせたらなと思います
皆様にとって来年が
今年より一層,良くなる年でありますように

平成26年8月31日
本日の天気は曇り☆ミ
今日で8月も終わりますね・・・
テレビでは24時間テレビが放送されてました・・・
今年の夏は何もせずに終わった感が・・・
唯一,花火大会に1度行ったくらいですね(汗
お休みが取れたら,どこか遊びに行きたいな
皆さんは今年の夏はどうでしたか?
充実した夏をお過ごし出来たでしょうか・・・
ハルは来年に期待することにします☆ミ

平成26年7月20日
本日の天気は晴れ☆ミ
最近は真夏日よりが続き
夕立が訪れる今日この頃・・・
昨日から3連休〜♪
家族揃いで海や山にお出かけの方が多そうですね
海と山では個人的には山派だったりします
元々アウトドアが大好きな方なので
次連休を取るときにはどこかキャンプに行きたいです
海だったら泳ぐよりは釣りかな〜?
山だったら山菜摘みより景色撮影かな?
等々・・・考えるだけでも楽しかったりします
家でのんびり休息・外でワイワイ
色々な過ごし方がありますが,健康・安全に気をつけ
楽しい連休を皆さんもお過ごしください〜☆

平成26年6月11日
本日の天気は雨☆ミ
梅雨時期に入り,雨が続きますね・・・
湿気が多く,ジメジメした空気が苦手です。
やっぱり天気は快晴が一番♪
早く梅雨時期が終わってほしいものです・・・
個人的な感情はさておき,この梅雨時期では
紫陽花が綺麗に咲き乱れ,心が癒されます。
紫陽花(アジサイ)と言えば,土壌の酸性度によって
色が変化するとよく言われていますね・・・
酸性なら青へ・・・アルカリ性なら赤へと学びますが
さらに一歩踏み込むと,色々な条件が他にも沢山あるみたいで
気になる方はぜひ調べてみてくださいね
ちなみに紫陽花は,花の色が良く変わることから
「七変化」・「八仙花」とも言われるみたいですよ
いつもと同じく花言葉を調べてみました
紫陽花の花言葉は「移り気」・「高慢」とのこと・・・
色々な変化をするので生まれたのでしょうか?
花言葉の由来を調べると,一つ一つに意味があり
不思議と面白さが詰まっているな〜と感じたハルなのでした

平成26年5月30日
本日の天気は晴れ☆ミ
もう真夏と言うほどに暑くなってきましたね
これから熱中症が多くなってきます・・・
水分補給には気をつけてくださいね。
今回はお店に来てくれた子のお話♪
先日になりますが,高校生が来店してくれました
猫好きなお母さんへのプレゼントということで
来てくれました♪(有難うございました)
少しお話をした所,お年玉でのプレゼント
だそうで・・・とても驚かされました!!
お金を大切に使う重要さ,家族への配慮心・・・
世間では色々な事件が多い今,身近で起きた
出来事にすごい心が癒されました☆ミ
こういう子が多く育ち,次の世代を引っ張って
欲しいですね♪(これからも家族を大事にしてくださいね)
皆さんも家族を大事にして下さいね

平成26年5月10日
今日の天気は快晴。
明日,5月11日は「母の日」ですね
何をしようか・・・考えものです・・・
母の日と言えば・・・カーネーション
よく耳にしますが,花言葉は何だろう・・・!?
気になったので少し調べてみました・・・
カーネーションの花言葉は「純粋な愛情」・「感動」
しかし色によって意味合いが変化・・・
少し紹介すると・・・赤(母の愛・愛を信じる)
濃赤(私の心に哀しみを),黄(軽蔑)
白(私の愛情は生きている),ピンク(熱愛)
青・ムーンダスト(永遠の幸福)とのこと・・・
う〜ん,難しい・・・というか全く知らなかった
花言葉って誰が決めるんでしょうね〜
昔からの慣わしなのでしょうか・・・!?
興味はあるけど,覚えようとすると頭がパンクしそう(笑)
今回はカーネーションの意味だけを覚えておこう〜♪

平成26年4月20日
今日の天気は雨。
18日から今日まで3日間,大師祭り
ハルは店舗にてお留守番・・・
来てくれたお客さまからお話を聞きつつ・・・
想像にてのお祭り・・・
きっと屋台が沢山並んでいることでしょう・・・
一年に一度の祭りだから
歩くだけでもしてみたかった・・・
大師祭りでは雨が多いと聞きますが
来年は晴れると良いな〜と思うハルなのでした

平成26年4月4日
今日の天気は曇り時々晴れ。
風が強いので外出の際は気をつけよう・・・
今朝は夜中に震度3の地震が・・・
最近は地震が多くなってきてる気がしますね・・・
皆さんも気をつけてくださいね
話は変わりますが,昨日は日向港に大型客船が・・・
久しぶりの来航との事で,見に行っちゃいました
第一印象は,「でかっ・・・」の一言です(笑
大型客船で世界一周をしてみたいという子供の頃からの
夢があり,実際に見てみたいという想いもあり行って参りました
生で見るとやっぱり違いますね・・・
いつかは一度中に入って見物したいなぁ〜♪
余談になりますが,降りてくる方々を見ましたが・・・
外人が多かったです(汗
分からない言葉をペラペ〜ラ・・・(意味が分からない
語学を沢山勉強しないと・・・と感じたハルなのでした。

平成26年4月2日
皆様,お久しぶりです
今日は久々の日記更新・・・
とは書いたものの,ネタが思いつかない(汗
変わったことと言えば,消費税でしょうか・・・
皆様は消費税変更で何か買いましたか?
ちなみにハルは特に買っていないです・・・
理由は特にありませんが,割引や安くなった時に
買ったほうがお得かな?と思っちゃって
でも欲しいものを欲しいときに買う・・・
贅沢ですが,これが一番幸せかもですね♪

平成26年3月14日
本日はホワイトデーですね
とは言ったものの・・・今朝は西日本で大きな地震が・・・
自分の地域でも揺れが大きかったですね
深夜の朝方の為,びっくりして跳ね起きました・・・
三十秒くらいでしょうか・・・長い時間揺れてました
恐怖って言うのはやっぱりつきものですね
以前の大震災時の大津波が連想されてしまい
情報をいち早く掴みたいと焦る自分がいました
こういった非常時の下準備はやはり大事です
自然災害はいつ起こるか分からないのが事実・・・
常日頃からの心がけと下準備の大事さを
痛感すると共に,日々の生活をを大切に
生きていきたいと思うハルなのでした。

平成26年3月3日
本日はひな祭りですね
子供の頃には雛壇が飾ってあり,写真も沢山残した思い出も
覚えて無いけれど,ひな祭りの曲の替え歌もあった様な・・・
今は飾ることも無くなりましたが,
3月3日のひな祭りの日になるとやはり思い出しますね〜
いやはや,年月の過ぎるのは早いとよく言われてましたが
今の年齢になるとすごく実感させられます
子供時代は嫌々過ごしてた思い出がありますが
今となってはやはり子供時代のほうに戻りたいな〜
と感じることが多くなりましたね・・・
タイムマシーンがあったら良いのになと思うハルなのでした

平成26年2月25日
無事に帰宅
私用により東京へ行って参りました
いや〜都会はやっぱり人が多いですね〜(汗
特に駅や空港は人、人、人でした・・・
以前に広島に数年住んでいた為、極端な驚きはしていませんが
改めて人が多いところにいくと圧巻されますね・・・
色々と観光に行きたい気持ちもありましたが時間がとれずに
通りを歩いての外観見物をさせていただきました
あの有名な夢の国に行きたかったですね〜(笑
いつまで経っても夢の国には憧れてしまいます♪
何はともあれ元気に無事帰宅できたことが一番でした
次行くときは遊びとしていきたいなと思うハルでした・・・
詳しい写真等は後々に載せていけたらなと思っています

平成26年2月15日
ソチオリンピック
羽生結弦選手・渡部暁斗選手メダルおめでとうございます
お布団で丸まりながらTV画面を眺めているこの頃・・・
世界各国の選手の演技や滑りを拝見させてもらって
一喜一憂しています。どの国の選手も素晴らしいですね〜
今はオリンピック競技を見ることが楽しみの一つなので
選手方々には悔いの残らない精一杯の演技や滑りを
期待しています。全員頑張れ〜っ☆
ハルは頑張る皆様を応援します。

平成26年2月12日
今日は今開催されているソチオリンピックについて少し・・
本来はニュースで結果を見ることが多いハルですが・・・
ここ数日は夜中に布団の中からTVを眺めることに・・・
いつもならグースカピーの時間帯なのですが(笑
余談はさておき,若き二人がやってくれましたね☆ミ
平野歩夢選手・平岡卓選手メダルおめでとうございます!!
お布団の中から応援させていただきました・・・
決勝にて高さのある安定した滑りを見せた平野選手・・・
1度目は失敗に終わってしまったけれど・・・
失敗を乗り越え,2度目に素晴しい滑りを見せた平岡選手・・
2人の滑りを見て,若い方々の未知なる可能性の深さを
改めて身に染みて感じました。本当に素晴しかったです
今の政治も若い方々にどうにかして欲しいですね・・・(苦笑
話を元に戻してっと・・・
平野選手・平岡選手を始め各競技で頑張っている選手方
本当にお疲れ様です。毎日楽しみに拝見させて頂いてます
個人的にはメダル云々よりも悔いの残らない様に
精一杯頑張って帰ってきてもらいたいですね〜。
残りの競技も楽しみにしています。頑張れ〜日本!!

平成26年2月11日
最近は寒い日々が続いております・・・
全国各地が大雪だったりで大変な毎日ですね
ハルの地域は温暖なので雪はすごく珍しいです
今日は数年ぶりに雪が積もっていました
雪を見て,アイスの雪見だいふくが食べたくなりました(笑

平成26年2月3日
今日は節分の日
色々な所で豆まきがあったり,
恵方巻きがご飯に出てきたりするのかな?
ハルも豆まきをして良い一年にしたいな
今年一年が皆様にとっても良い一年になりますように!☆

平成26年1月30日
新規ホームページ開設
店舗改め,ホームページも新しく変わりました。
今後も皆様に喜んでいただける,また癒しの空間になる様
HARU一同頑張って参ります。
これからも猫雑貨専門店-異空間ショップHARU-を
よろしくお願い致します。

-猫雑貨専門店HARUはこちらから-
可愛いネコ雑貨を中心のお店です!☆ミ
猫雑貨専門 異空間ショップHARUは上からどうぞ

《トップへ》

inserted by FC2 system